2014年3月16日日曜日

海外ウエディング!


皆様は海外ウエディングに
お呼ばれした事がありますでしょうか??

最近では多くなっている海外ウエディング♪

そしてお呼ばれされた時に気になるのは
やっぱり「旅費」ですよね!笑

私は一度兄弟の結婚式でハワイに行った事があるのですが
その時に旅費は全て自腹でした!

調べてみると海外ウエディングされる
約半数は列席者の旅費を一切負担していないそうです

確かに列席者の分の海外の旅費を全額負担すると
とんでもない額になってしまいますね。。

友人で一人だけ、友人の海外挙式にお呼ばれして全額旅費を負担してもらったと
いうのを聞いた事がありますが、相当セレブな挙式だったようです

海外ウエディングに友達を呼ぶのはちょっとハードルが高そうですね。。。

ですがめったにない機会なので親孝行にと
親の分は旅費を負担して挙式と一緒に家族旅行を楽しむ方も多いようです♪

思い出に残る家族旅行になりますね♪