2013年8月14日水曜日

リゾートウエディング☆ワイキキ

海外リゾートウエディングも憧れますし
人気がありますね♪



私は兄の結婚式でハワイの結婚式に行った事があります♪

ウエディングパックがあるらしく
その時はホテルはワイキキにあるモアナサーフライダーという
ホテルでした

モアナサーフライダー ☆
http://jp.moana-surfrider.com/http://jp.moana-surfrider.com/

モアナサーフライダーはワイキキの大きなホテルでとても綺麗で
ホテルの中にはチャペルもありました!

兄夫婦は挙式は海の上にある別の場所のチャペルでしたのですが
ホテルのチャペルも海が見えて素敵そうです♪

やはり日本人の結婚式にはハワイは人気なようで
ホテルの中をウエディングドレスを来たご新婦さんを1日3人はみた程!!

ホテルの中で写真を撮ったりするので
ドレスで移動していると旅行中の外国のご夫婦などに
congratulation!」と声をかけられたりしてとても暖かい感じです♪

海外のリゾートウエディングの場合は旅費等が誰が負担するかの問題!?も
出てきますが、兄の場合は旅費、ホテル代、全てそれぞれの自腹でした!笑

でも、ご新婦様のご両親は負担したそうです!笑

友人等は呼ばずに祖父母と親兄弟の内輪だけの結婚式でしたが
食事も気取らずにホテルのガーデンレストランで海を見ながらだったので
終止ゆったりした雰囲気でした♪

私の知り合いには友人に海外ウエディングのタヒチに呼ばれて
旅費が全て友人持ちで招待された!!という事例もありますが
よっぽどのお金持ちと結婚しないと難しいですねー!

うちの家族は自己負担で行きましたが、家族で海外旅行なんて
めったに行かないので とっても良い機会になって素敵な思い出になりました♪