2013年8月12日月曜日

ウエディングアクセサリー




ウエディングアクセサリーって皆さんどうされていますか??

ドレスをレンタルする衣装室などでも合わせて販売されていますが

私がお願いしていた衣装室ではアクセサリーの種類があまりなくて

3~4種類の中からしか選べませんでした。。。

しかも私はピアスなのですが両方の耳にあいておらず

片方に3つ開けているので、両方用のデザインのピアスだと

バランスがよくない。。。

ブライダル専用のアクセサリー屋さんを覗いても結構高額。。

何事にも自分が納得しないものには妥協できない性分なので
まーこれでいいか!と納得できない。。。。

そこで挙式前でバタバタしていましたが、覚悟を決めて手作りを決意!

元々アクセサリーの仕事(NEON de TRAIL)もしているので最初から作ろうよ!!
という感じですが。笑

ついでなので新郎のカフスやボンネなどヘアものも全て作り
もの凄い労力を消費しました!
でも普段にないデザインで楽しかったです





※写真はピアスとカフスのみ♪ピアスは片耳2つ穴用で
ウエディングとお色直し用のネックレスに合わせてつくりました


そして当日の挙式では友達にドレスよりアクセサリーの方が
評判が良かったです 笑
そういう友人の言葉が報われますね!

NEON de TRAILの方でもウエディングのアクセサリーを
オーダーメイドで受注しようかと思いましたが

アクセサリーはドレスや個人によっても長さとか色々バランスがあるので
なかなかインターネットだけだと難しいと思い断念。。。

今は貴和製作所パーツクラブなどのハンドメイドアクセサリー用の
ショップも沢山あるのでイヤリングやネックレスは手作りにチャレンジするのも
良いですね♪